美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ( 44 )

ランチ会♪

いつもフラワー&テーブルコーディネートレッスンでお世話になっているmasayo先生のお宅にお招きいただき、持ち寄りランチ会

いつも素敵な空間で、ゲストをおもてなしをしてくださるmasayo先生は憧れの女性です
d0160946_22232.jpg

d0160946_261357.jpg


持ち寄りという事で私はアミューズ&パンの担当
パンはさすがに購入したものをお持ちしましたが、前日時間があったのでお夕飯の準備と一緒に何品か作って当日お持ちしました。
*赤ピーマンのムース
d0160946_2164084.jpg

*タコのトマト煮込み
*空豆のパテ
d0160946_217349.jpg

d0160946_2172621.jpg

*ホタテのミキュイ 春野菜のポワレ 甘夏のソース
d0160946_217512.jpg


masayo先生が御準備してくださったお料理はnana先生レシピなんだそうです!
*鯛のオーブン焼き
添えられたソースを掛けるとお味が変化して楽しいのです(^^)
d0160946_2202016.jpg

ズッキーニの土台があるからお魚も転がらずにしっかり焼けますね!
このアイディア、今度自宅でも試してみようと思います(*^。^*)
d0160946_220416.jpg

*スペアリブのオッソブーコ風
さっぱりしたスペアリブでいくらでもいただけます!
大きかったけどペロリといただいてしまいました~^^;
d0160946_2213382.jpg

*お野菜いっぱいのフェデリーニ
暑い日だったので、冷たく酸味のあるパスタはより一層美味しくい感じちゃいました(^o^)
d0160946_224365.jpg


食後はmちゃんが持ってきてくださった、
*エルメのフロランタン
*エシレのグラス
ブール、ブール・オ・キャラメル、ブール・オ・レザンの3種類
どれも濃厚で美味しかった~
ありがとう(^^)
d0160946_2321989.jpg

d0160946_2323167.jpg
d0160946_2324585.jpg


居心地の良いmasayo先生のお宅。
つい長居してしまい、気が付いたら21時を回っておりました~^^;
美味しく素敵なおもてなし、いつもありがとうございます!!!

いつか皆さまを我が家にお招きしなければいけないのですが。。。
なんといっても掃除と片付けができない私。。。
何年後になるかしら~。。。(;一_一)
皆さま気長にお待ちくださいませ~~~^^;
by qoo_boo | 2014-04-22 02:41 | お出かけ

sakura**2014

小田原城 2014年4月2日
d0160946_14371775.jpg

d0160946_14381874.jpg
d0160946_14384286.jpg
d0160946_1439013.jpg
d0160946_14391923.jpg
d0160946_1439378.jpg
d0160946_14395430.jpg

d0160946_14412762.jpg


綺麗だったので思わずこの子もパチリ
d0160946_14425459.jpg


せっかくなので
by qoo_boo | 2014-04-09 15:04 | お出かけ

俺の割烹 @ 銀座本店

レッスン後、お腹いっぱいのはずなのに。。。
いつも行列が絶えない人気店俺の割烹が直ぐに入店できそうだったので思わずGO~!!!

テーブルチャージ料300円+ミュージックチャージ料300円が別途かかりましたが、座りながらいただける2階席に案内していただきました。

オーダーしたのは
河豚の唐揚げ
d0160946_14262588.jpg

ねぎトロ
d0160946_14265371.jpg

鯛のアラ炊き
d0160946_14272057.jpg

蟹のちらし寿司
d0160946_1428952.jpg


お腹があまり空いていなかったからかな???
特に感動もなく、ごくごく普通に感じちゃいました^^;
今度行く時はお腹を空かせて行かねば~(笑)
御馳走様でした!!!
by qoo_boo | 2014-04-09 14:32 | お出かけ

sakura*2014

上野恩賜公園 枝垂れ桜 2014年3月27日
d0160946_2229325.jpg
d0160946_22291775.jpg
d0160946_22293649.jpg


千鳥ヶ淵 桜 2014年3月29日
d0160946_22303390.jpg


六義園 枝垂れ桜 2014年3月29日
d0160946_22324638.jpg
d0160946_22325921.jpg


来週はどこのsakuraを見に行こうかな~♪
楽しみ(^^)
by qoo_boo | 2014-03-30 22:35 | お出かけ

休日♪

休日は食事に出かける予定がなければ、いつも自宅でゴロゴロしています^^;
夫婦共々、出不精なんです(笑)

d0160946_21254352.jpg


流石に3連休何もしないのはと思い、和食をお手頃価格でいただけるお気に入りのお店に伺いました~

ランチのラストオーダーギリギリにお店に滑り込んだ為、品切れが多く、お刺身系の物がほとんどないとのこと。
でも私は大好きな小鉢御膳を注文しました(^^)
揚げ物、少量ですがお刺身、煮物、小鉢が沢山付いて、しかも御飯も御味噌汁もお替りできるんですよ~
これで1500円程。
サービスや場所は決して良くないのですがお味とコスパが良いので頻繁に通わせていただいております!
d0160946_21295119.jpg


そしてランチ後はおデザをいただきに、以前から気になっていた星乃珈琲店へ。
主人は強制的に窯焼きスフレパンケーキダブル
d0160946_21344643.jpg

私は苺ミルクのスフレパンケーキ
d0160946_21352596.jpg

星乃ブレンド珈琲を飲みながらスフレパンケーキをいただきました
スフレパンケーキはどちらも懐かしいお味。

お腹いっぱい、大満足の休日でした~(*^。^*)
やっぱり食べている時が一番幸せです
by qoo_boo | 2014-03-25 21:42 | お出かけ
友人が頻繁に通うというフロリレージュに連れて行っていただきました(^^)

d0160946_036422.jpg


この時以来なのでお店に伺うのは約1年振りです!

d0160946_0372311.jpg


*グリーンオリーブのフレンチトースト
d0160946_0381678.jpg


*パン
d0160946_039174.jpg


*フォアグラとメレンゲのコントラスト
d0160946_0414489.jpg


d0160946_042951.jpg


*宮崎産 放牧黒豚のロースト そのベーコンとホウレン草
d0160946_0423572.jpg

d0160946_043160.jpg


*フレッシュ苺とヨーグルトのブランマンジェ
d0160946_0581423.jpg


*バースデープレート
d0160946_059614.jpg


*フィナンシェ
d0160946_0593479.jpg


お祝いもしてくれてありがとうね~(*^。^*)
友人のお陰で楽しく美味しいランチをいただく事が出来ました
御馳走様でした(^^)
by qoo_boo | 2014-03-22 01:01 | お出かけ

SGHR 2014

今年もSGHRさんの新作発表会へ行ってきました~(^^)
昨年も行ったのにブログアップしていませんでした(>_<)

d0160946_19341957.jpg

d0160946_19362375.jpg
d0160946_19363651.jpg
d0160946_19364979.jpg


d0160946_19374292.jpg
d0160946_19375474.jpg


素敵な作品が多く、心奪われます
どれにしようか未だに決められません^^;
by qoo_boo | 2014-02-12 19:45 | お出かけ
以前より気になっていた新橋にあるフレンチのお店Restaurant La FinS / ラ フィネス
d0160946_23363392.jpg

こちらは昨年末に伺いました。
ディナーの方に興味があるのですが、なんせお高くて。。。
まずは土曜日のみいただけるランチとワインのデギュスタシオンをいただきました!

アミューズ・ブーシュ
マッシュルームのギリシャ風・ウサギのリエット
d0160946_23383930.jpg

コンソメ
d0160946_2339031.jpg
d0160946_23391824.jpg

d0160946_23393651.jpg

蟹味噌と柚子のバター
d0160946_23395124.jpg

d0160946_2343302.jpg

フォアグラ パンデピス フルーツチャツネ
d0160946_234354.jpg


d0160946_23454251.jpg

前菜
スコットランド産スモークサーモンとキャビアとユリ根のカクテル仕立て、
シャテルドンを使った海水に見立てたジュレ
d0160946_23451732.jpg


d0160946_23474723.jpg
d0160946_2348299.jpg

お魚料理
天然スズキのポワレ、ブールブランソース
d0160946_23472052.jpg


d0160946_23493798.jpg

お肉料理
フランス・ブレス産の若鶏とブルターニュ産のオマールのフリカッセ
d0160946_23491512.jpg


デザート
アヴァン・デセール
ショコラ・ショー
d0160946_23503053.jpg


福岡よりアマオウのタルトレット、クレームブリュレを添えて
d0160946_23512022.jpg


食後の心地よいひとときを、お飲み物とプティフールで
プティショコラ
d0160946_2352157.jpg


お店の雰囲気も良いし、シェフ自らお料理を運んで下さり説明もしてくださるし、ソムリエさんの選んでくださるワインも美味しかったのだけれど、この日いただいたお料理はなんだか古典的なお料理が多かったような。。。またこれが食べたいと思うような物が無かったのが残念。。。でもディナーは気になるのです!
いつかまたトライしてみよう!
御馳走様でした(^^)
by qoo_boo | 2014-01-18 23:57 | お出かけ

鎌倉文学館バラ園

こちらでランチをいただいた後は鎌倉散策

鎌倉文学館のバラ園にて
d0160946_21431053.jpg

d0160946_21422011.jpg
d0160946_21423512.jpg

d0160946_21495419.jpg

d0160946_21434327.jpg
d0160946_2143572.jpg
d0160946_21441216.jpg
d0160946_21442460.jpg
d0160946_21443958.jpg
d0160946_21445044.jpg
d0160946_21445985.jpg
d0160946_21451887.jpg

by qoo_boo | 2013-10-31 21:51 | お出かけ
用事があり立ち寄った品川駅。
エキュートをのぞいて帰ろうと思っていたら目の前に大好きなLibertableの文字が!!!

鳥取県から誕生した、「新甘泉」という赤梨を森田シェフがデザートに仕上げるというコンセプトショップが期間限定で出店しており、偶然にもその初日に伺う事が出来ました(^^)

購入したのは
*ブランマンジェ ポワール 新甘泉
d0160946_2143157.jpg


*クレーム キャラメル 新甘泉
d0160946_21434717.jpg


*クレーム アボカ エ 新甘泉
d0160946_21444434.jpg


どれも美味しかったけれど、私個人としては梨の食感&お味が一番活かされているのは、クレーム アボカ エ 新甘泉かなって思いました(*^。^*)

御馳走様でした♪
by qoo_boo | 2013-09-07 21:53 | お出かけ