美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 44 )

フォトレッスンの前にfumiさんとランチに伺ったGINZA chez tomo/銀座シェ・トモ
この日は蒸し暑くて。。。
まずは1杯飲まずにはいられませんでした(レッスン前につきノンアルコールですが。。。)
d0160946_23413347.jpg

お店のスペシャリテ・生ウニの貴婦人風もオーダーしちゃいました!
d0160946_23435291.jpg

アメリケーヌソースの下にはふんわり卵とウニが潜んでおりました。
海老の旨味が濃厚~
ちょっとウニの美味しさが伝わり難いかな。。。
でも美味しくてバゲットがすすんでしまう~
d0160946_23483560.jpg

前菜は牡蠣のジュレ
上にはフォアグラのムース
牡蠣がジューシーで美味しかった♡
思わず泡泡が飲みたくなってしまいました~
d0160946_23501937.jpg

お待ちかね有機野菜の盛り合わせ
運ばれてくるなり思わず凄~いを連呼(^o^)
色々な種類の物を少しずつっていうのに女性は弱いですよね~
結構食べ応えがありました!
d0160946_23531347.jpg

メインは鮮魚のソテー、ヤリイカのフリット、イカスミのパスタ、オアサのソースだったかな?
さっぱりしていて美味しかったです。
d0160946_23585087.jpg

デザートはバローナのチョコレートの3種盛り合わせ
d0160946_045550.jpg

もっとゆっくりお料理を味わい、まったりしたかったのですがレッスンに間に合わなくなりそうで、ちょっと焦りました(>_<)
今度はもう少しゆっくり皆でランチに行きたいです(^^)
by qoo_boo | 2011-06-23 23:59 | お出かけ
先週、お友達と銀座Sala Amabile/サーラ アマービレにランチに行ってきました。
いただいたお料理のご紹介
◆イサキのカルパッチョ
d0160946_21371559.jpg

◆バーニャカウダ
d0160946_21362990.jpg

◆うなぎとキャビア
d0160946_21375023.jpg

◆スキアッチャータと生ハム、サラミ、グアンチャーレ
d0160946_21391478.jpg

◆車海老フライ
d0160946_21395933.jpg

◆パン
d0160946_215002.jpg

◆筍とリコッタチーズのニョッキ
d0160946_21405097.jpg

◆フルーツトマトの冷たいカッペリーニ
d0160946_21414058.jpg

◆ホタルイカのソテー イカスミリゾットおこげ添え
d0160946_2142413.jpg

◆フォアグラのポワレ ワイルドライスのクロッカンテ添え
d0160946_21434267.jpg

◆牛肉のタリアータ
d0160946_21442183.jpg

◆お口直しのサラダ
d0160946_21453965.jpg

◆桜海老と田ゼリのリゾピラフ
d0160946_21463623.jpg

◆和牛の煮込みと新ごぼうのキタッラ
d0160946_21473265.jpg

◆デザート&カフェ
d0160946_21482288.jpg

d0160946_21484772.jpg

最近の食べログでの評価があまり良くなかったのでちょっと心配していたのですが・・・
不安的中(-_-;)
お料理のポーションが以前よりかなり小さく、少なくなっていました。
ドリンクのお替りの際もオーダーを聞かずにグラスに入っている物を入れてくださるのですが、本当にお客様がその飲み物を欲しているのかどうか確認してほしいものです。
気に入っていたお店だけに非常に残念でした・・・
気持ちが満たされず、その後、お友達とブルガリイルカフェへお茶しに行ってしまいました^^;
d0160946_2294666.jpg

食べ過ぎました~(T_T)
by qoo_boo | 2011-04-25 22:13 | お出かけ

紅葉ライトアップ

先日、鎌倉宗達さんにお買い物に行くついでに紅葉ライトアップが開催されている鎌倉 長谷寺に行ってきました。
d0160946_0171912.jpg

長谷寺といえば6月に見頃をむかえる紫陽花でも有名ですが、上を見上げれば赤や黄色、緑の葉で埋め尽くされたモミジがあまりにも美しくて時間や寒さを忘れてしまうほどです
d0160946_0224862.jpg

d0160946_025949.jpg
d0160946_0253998.jpg

良縁地蔵も可愛く微笑んでいます♪
d0160946_0314566.jpg

同時開催のBUTSU展も使用済みのダンボールで作ったとは思えないほど迫力満天!
d0160946_0403197.jpg

ちなみにこちらのライトアップは12月5日(日)19時までですのでご興味をもたれた方は是非、足を運んでみてくださいね(^^)
by qoo_boo | 2010-11-28 00:08 | お出かけ
Hikaru Private Cooking classのメンバーの皆様との初のランチ会はK様のご主人さまが予約を入れてくださったラ・ターブル・ド・コンマ
駒沢駅から徒歩数分
246号線沿いにありながら店内に一歩足を踏み入れるととても静か
クラシックで重厚な佇まい。
緑豊かな庭園を眺めながら美味しいランチをいただいてきました!
まずは白桃のベリーニで乾杯069.gif
d0160946_21461011.jpg

チーズのパイ 層が幾重にも重なってサクサクの食感がたまらない!
d0160946_22433222.jpg

だだちゃ豆のブリゼ だだちゃ豆とあさりのジュを一緒にいただくと旨味と香りが口いっぱいに広がって最高
マッシュルームのマリネ
d0160946_22234551.jpg

前菜 牛の胃袋 トマト煮込み
丁寧に下処理された胃袋はトロリとしていて好みのお味
d0160946_22283774.jpg

魚料理 マスのポルト酒蒸し 火入れが丁度良く身もふっくら
d0160946_2273889.jpg

肉料理 鴨肉のソテー 皮目がパリッと香ばしく美味しかった
d0160946_2292867.jpg

デザート 白桃のコンポート 牛乳とハチミツのアイス添え
ジューシーなコンポートにグラニテ、濃厚なアイスの組み合わせは◎
d0160946_22102759.jpg

ハーブティー
d0160946_22251593.jpg

ここまでお食事開始から3時間半急かされることなくゆっくりとおしゃべりとお食事をいただきながら楽しい一時を過ごしました(^^)
年齢、住んでいるエリアも違うけれどもその枠を超えた素敵な出会いに感謝です!!
お店の手配をしてくださったK様、御一緒してくださったSさま、Oさま、これから素敵なサロンをオープンされるOさま、どうもありがとうございました(*^_^*)
次回は涼しくなった頃、浅草ツアーですよね?
楽しみにしております
by qoo_boo | 2010-08-25 21:28 | お出かけ