美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 25 )

スタジオフォト会

台風が通り過ぎお天気も回復した今日ポキ山先生viviさんが企画されたスタジオフォト会に参加させていただきました!!!
スタジオ全体が被写体に!
とても素敵で楽しかった(*^。^*)
いっぱい撮り過ぎてアップする画像が選べませ~ん(>_<)
とりあえず今夜は1枚だけ^^;
d0160946_23472526.jpg

チーム晴れ女の皆様、御一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました(^^)
by qoo_boo | 2010-10-31 23:50 | 写真

ポキ山写真教室~3回目~

週末ポキ山写真教室3回目のレッスンに行ってまいりました。
今回は3人参加のはずが・・・私1人。
皆に会いたかったな!

まずはテスト。
ん~噂通り、難しかった(>_<)

お次は課題提出
d0160946_19124510.jpg

d0160946_1918397.jpg

d0160946_19203243.jpg

d0160946_19233795.jpg

d0160946_1926441.jpg

d0160946_1930013.jpg

d0160946_19381897.jpg


そしてレッスンでは構図やスタイリングについて詳しく教えていただきました。
ちょこっと撮影も
d0160946_19451851.jpg

d0160946_19462215.jpg

d0160946_19511611.jpg


レッスンの後はイタリアンレストランパルマーレでパスタランチをいただき、
d0160946_2014028.jpg

先生オススメの雑貨屋さんで沢山お買いもの(*^。^*)
盛り沢山の1日でした!!!
ポキ山先生、どうもありがとうございました(^o^)
by qoo_boo | 2010-10-17 19:45 | 写真
今日は現在通わせていただいているポキ山写真教室のランチフォト会に行ってまいりました。
会場は茅ヶ崎の隠れ家的一軒家レストランLa Table de Torium
個室でのランチフォト会は気兼ねなくゆっくり写真を撮ることができる素晴らしい企画でした!
d0160946_1925977.jpg

早速いただいたお料理のご紹介。
アミューズ・ブッシュ:チーズ入りプチシューと大磯の採れたて野菜
ピンク色が可愛いグレープフルーツ、薔薇のリキュール、ペリエのノンアルコールカクテルと共にいただきました!
d0160946_19382952.jpg

d0160946_0274651.jpg

一皿目のオードブル:秋の有機新人参のムース仕立て~地鶏のコンソメジュレと共に~
しっかりしたコンソメジュレのお味と人参の甘みが凝縮された濃厚なムースとのバランスが絶妙でした(*^。^*)
画像からは判りにくいのですが一皿のポーションがありボリューム満点!
本日一番のお気に入り
d0160946_0292330.jpg

二皿目のオードブル:スコティッシュサーモンの自家製スモーク~新じゃがのブリニと小さなサラダ~
食べるのがもったいないほど美しい!
サラダに添えられたサーモンの皮目はカリッと香ばしく、スモークサーモンの下に敷いてあるブリニもじゃが芋の甘みが活かされていてサーモンとの相性も抜群。
d0160946_2015318.jpg

メイン:
大山地鶏2種の調理法で~パリパリグリルとじっくり赤ワイン煮~
牛肉と迷ってこちらをチョイス。
どちらもお肉が柔らかくホロホロ。
ボリュームがあり過ぎて完食できず・・・
お店の配慮で残した物はお土産にしてくださいました。
こちらは既に主人のお腹の中へ(笑)
d0160946_2062100.jpg

子羊コートレット瞬間スモーク~秋のガルニチュールと共に~
d0160946_209674.jpg

鹿児島黒毛和牛イチボのグリル~湘南の秋の装いで~
d0160946_20113414.jpg

デザート:山形産洋梨赤ワインでコンポート~洋梨のソルベと共に~
ソルベでお口の中がさっぱり
最後まで美味しくいただきました。
御馳走様でした!
d0160946_2020190.jpg

食後の飲み物はカフェをいただきましたがこんな新鮮なハーブを使ったハーブティーも美味しそうでしたよ~
d0160946_20241371.jpg


皆様の撮る写真と比べて私はまだまだ勉強が必要だと強く感じました(^_^;)
努力なくては上達はしませんね・・・
これからも一生懸命頑張りたいと思います。
今回フォトランチ会を企画してくださったポキ山先生、ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました!!
ポキ山先生♡♡♡
今後も写真の勉強の為に是非フォトランチ会の企画をお願い致します(^o^)
by qoo_boo | 2010-10-09 20:31 | 写真

ポキ山写真教室~2回目~

昨日ポキ山写真教室の振替レッスンに行ってまいりました。
今回は宿題の提出があるにも関わらず、旅行出発前に連日スケジュールを詰め込み過ぎて昼間写真を撮る時間が無い!!(ポキ山写真教室2期生の皆様、私のようにならないようにお気をつけてくださいませ!)
レッスン日前日の出かける前と当日の朝に撮った写真、ブログに掲載した写真を先生に見ていただくことに^^;
d0160946_017331.jpg

提出した写真の内の1枚です。
レッスン前夜にこのフィナンスィエを焼いたのも無謀でした・・・

そしてレッスンではシャタースピードや露出補正、ホワイトバランスなどのお勉強。
その後、楽しい写真撮影(^^)
小物も可愛いし、スタイリングも抜群ですよね~
さすがポキ山先生♡♡♡
d0160946_0322747.jpg

d0160946_033405.jpg

d0160946_0344976.jpg

d0160946_0354994.jpg

d0160946_0372392.jpg

d0160946_0383232.jpg

d0160946_0402848.jpg


ポキ山先生、楽しい素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)
来月のレッスンも楽しみにしております(^^)
by qoo_boo | 2010-09-19 23:55 | 写真

ポキ山写真教室~1回目~

食べ物写真を美味しそうに上手に撮れるようになりたい!
そんな思いで始めた一眼レフカメラだけれどカメラの機能も使いこなせていないし、レンズも単焦点を使ってみたい、スタイリングも勉強したい、フォトショップもなんて考えていた矢先にポキ山写真教室の2期生募集の文字が!直ぐに申し込んでしまいました!

初めてお会いするポキ山先生はとても気さくで優しいお方。
写真にもそのお人柄が現れていらっしゃいます(^^)
レッスンもとても分かり易く丁寧に教えてくださいました♪
講義の後は皆で写真撮影。
d0160946_2321797.jpg

d0160946_2332194.jpg

d0160946_2342597.jpg

d0160946_2353610.jpg

ん~ピント合わせるの難しい^^;
まだまだ練習が必要なようです(-_-;)

ポキ山先生、御一緒してくださった皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します!
by qoo_boo | 2010-09-04 23:05 | 写真