美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パリ旅行記の途中ですが。。。
スペインのサン・セバスチャンに来ております。

現在、サン・セバスチャン国際映画祭が開催されておりまして、どんな作品や誰が参加するかなど何も調べていなかったのですが、ホテルやテレビ局の前にレッドカーペットが敷かれていたので、その辺りで待機していたら運良く、福山雅治さんを発見!!!
主人と二人で3時間程立ちっぱなしで大興奮してしまいました~(笑)
d0160946_6403481.jpg
d0160946_641289.jpg
d0160946_6413230.jpg


私、海外の俳優さんや女優さん、映画監督さんは全くと言っていいほど存じ上げないのですが、皆さんがキャーキャー騒いでいらっしゃるので取り合えず写真だけ撮っておき、後で調べたら
ANNETTE BENINGやARIE POSIN
d0160946_643468.jpg
d0160946_64479.jpg
d0160946_6443165.jpg


ALEX DE LA IGLESIA
d0160946_6464643.jpg


OLIVER STONE
この方には握手もしていただきました。
d0160946_6475089.jpg
d0160946_6481159.jpg


このお美しい方はどなたでしょうか???
d0160946_6511772.jpg


街中が映画祭で盛り上がっております(^^)
d0160946_6503198.jpg

by qoo_boo | 2013-09-21 06:54 |
ランチ前だというのに、ふらりと立ち寄ってしまったPâtissière des rêves / パティスリー・デ・レーブ

目に止まった可愛い子をお買い上げ~!(^^)!
だってミニサイズの子が6種類も食べれるんだもん!!!
d0160946_55232.jpg


公園のベンチでパクパクいただいちゃいました(^^)
どれも美味しかったけど、バニラのケークが好みでした~

空箱もピックも可愛くて捨てられません^^;
d0160946_555652.jpg

by qoo_boo | 2013-09-20 05:55 |
マカロンだけじゃなくてショコラ・タワーもよく見かけます

ラデュレのショコラ専門店レ・マルキ・ド・ラデュレ / Les Marquis de Ladurée
d0160946_5393746.jpg
d0160946_540911.jpg


フォション / Fauchon
d0160946_5421850.jpg


街を歩いているだけでも楽しい(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-09-20 05:43 |
現在はスペインに来ておりますが。。。
旅2日目、朝一番で向かったのはオペラ・ガルニエ
d0160946_5294210.jpg

d0160946_5304919.jpg
d0160946_5312989.jpg

d0160946_5322225.jpg
d0160946_533031.jpg

by qoo_boo | 2013-09-20 05:34 |
辻留さんの懐石がいただけるとの事で楽しみにしていた機内食
ん~???
いつかお店でいただいてみたいです!
d0160946_22121681.jpg
d0160946_22124323.jpg
d0160946_2213919.jpg
d0160946_2213433.jpg


d0160946_2214636.jpg
d0160946_22143853.jpg
d0160946_2215745.jpg

お腹は空いていなかったけど2食目にいただいたピエール・エルメのクロワッサンイスパハンが美味しかったな~
d0160946_22152656.jpg

by qoo_boo | 2013-09-17 22:08 |

パリに到着しました~♪

台風の影響で飛行機が欠航になるかもとヒヤヒヤドキドキしておりましたが、昨日無事パリに到着しました~

昨夜はとても疲れていたようで、ホテル到着後、一歩も外に出ず爆睡(-_-)zzz
d0160946_15231792.jpg
d0160946_15234345.jpg
d0160946_1524273.jpg
d0160946_15242436.jpg
d0160946_15244388.jpg


無理せずゆっくりペースで美味しい物を堪能して帰りたいと思います(^^)
by qoo_boo | 2013-09-17 15:39 |
先日参加させていただいたmasayo先生が主宰されるMaison de Beeフラワー&テーブルコーディネートレッスン

テーマは「カジュアルビュッフェスィーツパーティー」
テンションが上がりまくりの本当に楽しいレッスンでした~(*^。^*)
d0160946_20491991.jpg


お教室にさり気なく置かれているお花、どこをとっても絵になります。
d0160946_2173785.jpg
d0160946_218497.jpg


まずはお花の作製。
この時が一番真剣で皆さん静かだったかも!
パープルとピンクの組み合わせ、大人可愛いけど甘すぎないところが素敵

このお花が後ほど行われるビュッフェスィーツパーティーでと~ても良いお仕事してくれました~(^^)
d0160946_20591655.jpg


テーブルは人数分の料理やスイーツが大皿盛りされ、座席に着いたまま各自で取る、オンテーブル・ビュッフェ&各自の取り皿、カラトリー、グラスがセットされ、センターに料理がサービスされるオンテーブル・サービス

私、先生がお持ちのお皿と同じお皿を持っているものの、その組み合わせ方や使い方が今一つわからず、使いこなせていなかったので、とても参考になります!
高低差をつけることって、とても大切なんですね~!!!
d0160946_212144.jpg


そしてお待ちかねのビュッフェスィーツパーティーの始まり~!(^^)!
d0160946_21433259.jpg

先生の御友人のwakoさんが沢山の可愛く美味しいスイーツをご用意してくださいました
ありがとうございました
d0160946_2146578.jpg
d0160946_21462155.jpg


レッスンで作製したお花の上にはカシスのケーク、蝶のショコラをのせて~
なんて可愛いんでしょう(*^。^*)
d0160946_21491093.jpg


その上、マロンのコロッケまでデモしてくださいました!
お洒落で、も~ホテルのアフタヌーンティーよりも遥かに豪華でしたよ(^o^)
d0160946_2152023.jpg


で、まだまだサプライズが!!!
masayo先生お手製のアミューズ色々~
d0160946_21551117.jpg
d0160946_21552530.jpg
d0160946_21554242.jpg
d0160946_2156338.jpg

泡&スイーツまでご用意してくださっていました
お顔がニンマリの私であります(笑)
d0160946_21581191.jpg

d0160946_2213481.jpg


顔馴染みのメンバーさん&ウインクしてくれる可愛いbabyちゃんのお陰で、アルコールも入り、話も弾み本当に楽しかったぁ~
d0160946_2223576.jpg
d0160946_223296.jpg
d0160946_2232498.jpg


masayo先生、wakoさん、御一緒してくださった皆様、素晴らしい時間をありがとうございました(*^。^*)
d0160946_229147.jpg

by qoo_boo | 2013-09-13 22:12 | テーブル

Chinese Table ~2013.09~

今月もSachiko先生のご厚意でChinese Tableのレッスンに参加させていただく事が出来ました(^^)
d0160946_20161462.jpg


夏の疲れが吹き飛ぶような美味しいお料理を沢山教えていただきました!
*鶏のスパイス蒸し ジャスミンライス添え
d0160946_20195623.jpg


*トマトと肉団子の煮物
d0160946_20205691.jpg


*トックと海老の塩炒め
d0160946_2021379.jpg


*葱油風味のピータン豆腐
d0160946_20223622.jpg


*バジル香る冷製コーンスープ
d0160946_20232722.jpg


d0160946_20235461.jpg


*きな粉豆腐
型押しした部分の模様が浮き出ているのがわかりますか???
こんな演出がたまらなく好きです
d0160946_20282837.jpg


どのお料理もお野菜たっぷりで、手に入り易い食材で簡単に美味しく作れるし、お洒落で、何より全てに無駄が無いところが先生の凄い所!
これからも沢山の事を学ばせていただきたいです!!!

Sachiko先生、ご一緒して下さった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-09-10 20:35 | 料理教室
masayo先生が主宰されるMaison de Beeフラワー&テーブルコーディネートレッスンに参加させていただきました

今回も沢山笑って、沢山おしゃべりして、沢山美味しいものをいただいた、素敵なビュッフェスィーツパーティーでした~(*^。^*)
詳細はまた後日、ご紹介させてくださいませ!

d0160946_2034226.jpg

by qoo_boo | 2013-09-10 20:06 | テーブル
用事があり立ち寄った品川駅。
エキュートをのぞいて帰ろうと思っていたら目の前に大好きなLibertableの文字が!!!

鳥取県から誕生した、「新甘泉」という赤梨を森田シェフがデザートに仕上げるというコンセプトショップが期間限定で出店しており、偶然にもその初日に伺う事が出来ました(^^)

購入したのは
*ブランマンジェ ポワール 新甘泉
d0160946_2143157.jpg


*クレーム キャラメル 新甘泉
d0160946_21434717.jpg


*クレーム アボカ エ 新甘泉
d0160946_21444434.jpg


どれも美味しかったけれど、私個人としては梨の食感&お味が一番活かされているのは、クレーム アボカ エ 新甘泉かなって思いました(*^。^*)

御馳走様でした♪
by qoo_boo | 2013-09-07 21:53 | お出かけ