美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

X'mas Eve Menu ♪

ここ数年、クリスマスは海外で過ごす事が多く、自宅でゆっくりした事がなかったかも^^;
今年は奈々先生に教えていただいたお料理を作ってみました(^^)
d0160946_207523.jpg


*グリル野菜のテリーヌ
テリーヌに使用するズッキーニが小さかったようで量が足らなくて、ちょっと焦りましたがなんとか出来上がって良かったです(^_^;)
d0160946_20142345.jpg


*きのこのクリームラザニア
久しぶりにパスタマシーンを引っ張りだしてきました~
やっぱりパスタ作りは楽しいな
d0160946_2017072.jpg
d0160946_2017137.jpg


*豚肉の岩塩包みフランボワーズビネガーソース
フランボワーズビネガーがなかなか手に入らないという話をしたら、友人が分けてくれました~!
いつも優しいSちゃんに感謝!!!

焼き上がった岩塩包みを見て主人が凄く喜んでいました~(*^。^*)
これどうやって作るの?と質問攻めに。。。(笑)
d0160946_20204515.jpg

クリスマスっぽくザクロの実も付け合わせのサラダに混ぜてみました~
お肉も美味しく出来上がり600gもあったお肉は2日間で主人と私、二人のお腹の中に~^^;
d0160946_2022951.jpg


おデザはこの時のケーキがやはりクリスマスまで待てず食べ終わってしまったので、急いで気になった子を予約!
パレスホテル東京で販売されていたパピヨンという、蝶の飴細工が付いたパーティーバック型のチーズケーキ
こちらも繊細で美味しかったですよ~
d0160946_20354437.jpg


御馳走様でした(^^)
by qoo_boo | 2013-12-27 20:42 | 我が家の食卓
CooMie♪先生が主宰されるStudio Coomish*と奈々先生が主宰される「C'est Très Bon (セ・トレボン)」のコラボレッスン

可愛く美味しいAmuse Partyのお次はメインのチキン料理の登場です!!!
d0160946_2015466.jpg


丸鶏だとやはり豪華ですね~
この日の為に奈々先生がこの蓋付きのお皿をご用意してくださったのだとか!
レッスンや外部のお料理教室、雑誌の撮影等でお忙しいのに。。。
ありがとうございます!!!
d0160946_20730100.jpg
d0160946_20751100.jpg


サーブしてくださったチキンちゃん、ジューシーで柔らかく、スタッフィングも美味しかったです
d0160946_20113227.jpg


そして先生のブログを拝見し楽しみにしていたフォトジェニックなデザート
d0160946_2015966.jpg

この可愛さ、見ているだけで幸せな気持ちになってしまいます!!!
d0160946_2016573.jpg

d0160946_2016167.jpg

ライチの殻がアリメロちゃんみたいで可愛いの
d0160946_20172882.jpg
d0160946_20174947.jpg


d0160946_20254465.jpg


翌日がバースデーだった生徒さんへのサプライズも用意され、和やかな雰囲気に、幸せのお裾わけをいただきました(^^)
d0160946_20261179.jpg


d0160946_2028169.jpg


沢山の美味しくフォトジェニックなお料理をご準備して下さった奈々先生、この様な素敵なレッスンを企画・ご準備してくださったCooMie♪先生、御一緒してくださった皆さま、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-12-26 20:35 | 料理教室
先日、CooMie♪先生が主宰されるStudio Coomish*のStep Up Class のフォトレッスンと奈々先生が主宰される「C'est Très Bon (セ・トレボン)」のお料理が習えるなんとも贅沢なコラボレッスンが開催されました!

d0160946_23455475.jpg


この時とはガラリとお教室の雰囲気が変わり、またまた素敵な空間が目の前に広がります
d0160946_23523846.jpg

d0160946_23542734.jpg
d0160946_23544071.jpg

d0160946_0151527.jpg

パティオもオシャレ~
d0160946_23533058.jpg


CooMie♪先生のフォトレッスンの後には皆さんお待ちかね、女子が大好き、フォトジェニックなアミューズが奈々先生の手でどんどん作り上げられていきます!
*プティエッグベネディクト
d0160946_23584958.jpg

d0160946_03992.jpg

*手羽先のリエット
d0160946_23591580.jpg

*かぶのフラン
d0160946_23593574.jpg

*プチトマト&モッツァレラ
d0160946_23595444.jpg
d0160946_001435.jpg

*アボガドチーズ
d0160946_072686.jpg

*ビーツのムース
d0160946_08894.jpg
d0160946_082575.jpg
d0160946_08428.jpg


アミューズをずら~っと並べると、より一層素敵に
d0160946_011194.jpg


各自、お皿に盛りつけてテーブルの上に並べても、絵になります
d0160946_014089.jpg
d0160946_0141977.jpg


ありとあらゆる角度からパシャパシャ写真撮りまくり~(笑)
d0160946_017334.jpg
d0160946_0174872.jpg
d0160946_018246.jpg
d0160946_0181493.jpg


動きのある写真は撮るのが難しいです。。。(>_<)
d0160946_0201586.jpg
d0160946_0203531.jpg


わ~いっこうに写真のアップが終わらない。。。(^_^;)
メインのお料理とデザートのお写真はまた明日頑張ってアップします!
by qoo_boo | 2013-12-24 00:34 | 料理教室
奈々先生が主宰される「C'est Très Bon (セ・トレボン)」
CooMie♪先生が主宰されるStudio Coomish*の素敵なコラボレッスンに参加させていただきました~

クリスマスにぴったりのフォトジェニックなアミューズ&お料理の数々に参加者一同、テンション上がりっぱなし!!!

d0160946_21112695.jpg


写真もいっぱい撮りすぎて、収拾がつかない状態に。。。^^;

素敵なレッスンの模様はまた後日御紹介させて下さいませ!
by qoo_boo | 2013-12-22 21:21 | 料理教室

Pierre Hermé 2013 Noël Party

先月の事になりますが、ピエール・エルのブティックで開催されたノエル パーティーに参加してきました

沢山の可愛いクリスマスケーキに囲まれて幸せな気分を味わう事ができました(*^。^*)
d0160946_1944126.jpg

d0160946_1942240.jpg
d0160946_1945852.jpg
d0160946_1951233.jpg
d0160946_1952841.jpg
d0160946_195449.jpg
d0160946_196636.jpg
d0160946_196236.jpg
d0160946_1964182.jpg
d0160946_1965835.jpg
d0160946_1971676.jpg
d0160946_1973626.jpg
d0160946_1975361.jpg

d0160946_1910255.jpg
d0160946_19104494.jpg
d0160946_1911386.jpg


試食時、最初の1皿目がかなりヘビーだった為、次からは一口ずつしかいただけませんでした^^;
d0160946_19193828.jpg
d0160946_19195272.jpg
d0160946_192093.jpg
d0160946_19202955.jpg
d0160946_19204594.jpg
d0160946_1921581.jpg


濃厚な物はそう沢山はいただけないもの!
久しぶりにスイーツは暫く食べれないわ~と思ったので御座います(笑)
最後にだして下さったサンドウィッチがとても嬉しかったわぁ~
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-12-21 19:23 | 美味しいお店・美味しいもの
今年もchihiro先生が主宰される『Bons Moments!』のクリスマスレッスンに参加させていただきました

d0160946_1717952.jpg


教えていただいたのはCHARLOTTE AU CHOCOLAT BLANC ET AUX FRUITTS ROUGES
ショコラのビスキュイの中にはホワイトチョコレートのムース、食感が楽しいフォン・ド・ロッシュ、甘酸っぱい赤い実のジュレが!
甘さと酸味と食感のバランスが絶妙で、と~っても美味しいの

クリスマスに食べようとお持ち帰りしたホールのケーキですが。。。
何度冷凍庫からだして食べてしまいたいと思った事か^^;
必死に耐えてきましたが、これ以上待てないかも!!!(笑)
そういえば昨年も我慢できずに食べておりました(^_^;)

d0160946_17385353.jpg


おまけのおやつも沢山だしてくださいました!
d0160946_17543855.jpg

d0160946_17552291.jpg

中でもトロリンとした滑らかなピスタチオのブリュレ&洋梨のジュレの組み合わせは絶品でした
d0160946_1755495.jpg

こちらもいつかレッスンで教えていただきたいです~!(^^)!
d0160946_1756772.jpg


chihiro先生、今年も1年間、美味しく楽しいレッスンをありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^。^*)
d0160946_1844252.jpg

by qoo_boo | 2013-12-20 18:05 | お菓子教室
先日参加させていただいたMaison de Beeフラワー&テーブルコーディネートレッスンのテーマはお正月を祝うテーブル

今回はmasayo先生とミスユニバース千葉大会にも出場されたお美しいフードビューティープランナーyayoiちゃんのコラボレッスンでした~(^^)

d0160946_14382045.jpg


まだ画像の整理が出来ておりません^^;
詳細はまた後日!
by qoo_boo | 2013-12-20 14:41 | テーブル
ビルパオからパリに戻り、ホテルに荷物を預けてランチに向かった先は大好きなLe Comptoir /ル・コントワール

サバのサラダ、フランボワーズの酸味が程良く効いて生臭みなく美味しかった
d0160946_14194766.jpg
d0160946_14213180.jpg

d0160946_14215286.jpg
d0160946_1422411.jpg

タコのコンフィも大きくてびっくりしたけど、柔らかくて美味しいから余裕で完食!!!
d0160946_14221724.jpg
d0160946_1422285.jpg
d0160946_14223911.jpg


御馳走様でした(*^。^*)
あ~またパリに行きたいよ~!
by qoo_boo | 2013-12-20 14:28 |
お友達からいただいた目白にあるエーグルドゥースのケークケベコワ

d0160946_016283.jpg


外はさっくり、中はしっとり、でも口当りが軽くて、食べ終わった後もメープルの香りが口の中に広がり、後を引くお味
シンプルだけどしみじみ美味しいと感じるケークでした!!!

今度は是非お店にも足を運びたいと思います(^^)

Hちゃん、御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-12-13 00:25 | 美味しいお店・美味しいもの
念願叶って「C'est Très Bon (セ・トレボン)」のレッスンに参加させていただく事が出来ました(*^。^*)

d0160946_1161870.jpg

d0160946_1164051.jpg

d0160946_1212159.jpg


広くて明るい素敵なキッチンで教えていただいたお料理は

*グリル野菜のテリーヌ
彩りも綺麗でお野菜が沢山いただける女性にとってヘルシーで嬉しいテリーヌ
d0160946_1225329.jpg
d0160946_1231799.jpg


お料理と一緒にフランチャコルタもだしてくださいました~
シュワシュワ大好きです
d0160946_1242325.jpg


*きのこのクリームラザニア
いつかストウブのミニココットでラザニアを作ってみたいと思っていたのですがなかなか作る事ができずにおりました^^;
美味しかったので是非また食べたい!!!
作る気力がわいてきました~ヽ(^o^)丿
d0160946_126423.jpg
d0160946_1262738.jpg


*豚肉の岩塩包みフランボワーズビネガーソース
こんな風にお肉が登場したら盛り上がる事、間違いなし!!!
d0160946_1273953.jpg

お肉がジューシーで柔らかくて美味しかったです
フランボワーズビネガーのソースも凄く好みのお味で野菜がモリモリ食べれちゃいます!!!
d0160946_131184.jpg
d0160946_1313485.jpg


*ムースポワール
洋梨ちゃんがたまらなく可愛いです
d0160946_1322852.jpg
d0160946_1324431.jpg

柔らかく優しいお味のムースもいくらでもいただけちゃう~(^^)
盛り付けも素敵
d0160946_1331319.jpg


nana先生、御一緒して下さった皆さま、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
復習も頑張ります!!!
by qoo_boo | 2013-12-11 01:38 | 料理教室