美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お店がオープンされた当初、近くに用事があり、新しいpâtisserieができたのねなんて思っていたら、あれからもう3年も経っておりました^^;

今が旬のアプリコットのタルトが一番好みのお味でした!!!
d0160946_2121367.jpg


タルト生地サクサク、アプリコットもジューシーで美味しかったです
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2014-07-15 21:23 | 美味しいお店・美味しいもの

無花果のかき氷

お店の前にあった無花果のかき氷の写真を見て、用事が終わったらここに立ち寄らなければと思ってしまいました~(^^)

氷の上には無花果やクリームチーズ、ミルクのソース、フレッシュの無花果が♡♡♡
これは病みつきになる美味しさでした(*^。^*)

d0160946_2183715.jpg


また食べに行きたいな~(^o^)
by qoo_boo | 2014-07-15 21:10 | 美味しいお店・美味しいもの

Macaron

マカロンの写真を撮るのは大好きです(^^)

でも甘すぎるのはちょっと苦手なんです。。。^^;

d0160946_20582910.jpg
d0160946_20584455.jpg

by qoo_boo | 2014-07-15 21:01 | 未分類

Ciabatta

チャバタ
もっちりしていて美味しい
d0160946_20514049.jpg
d0160946_2051535.jpg


ドライフルーツがたっぷり入ったこちらの贅沢なチャバタもクリームチーズとの相性抜群でした(*^。^*)
d0160946_20535041.jpg


御馳走様でした
by qoo_boo | 2014-07-15 20:55 | 美味しいお店・美味しいもの
先月の「C'est Très Bon (セ・トレボン)」のレッスンでは楽しみにしていたアジアンのお料理を教えていただきました

d0160946_151947.jpg


*豆腐と鶏の煮込み
手羽先で丁寧に取られたスープは優しいお味で体に沁みわたる美味しさです!
d0160946_1551451.jpg


*いかとじゃこの辣醤
いかやじゃこ、大豆の旨味がたっぷり~
お野菜にかけていただくと美味しくて止まらないんです。。。
危険
も~これ暫くは手放せそうにありません!!!
d0160946_1582460.jpg
d0160946_1584651.jpg


*海の幸の酥炸
カリッとした衣に包まれた白身魚と甘めのソースが食欲をそそります(^^)
d0160946_221497.jpg
d0160946_225099.jpg


*お野菜の五目炒め
可愛い春巻きのカップの中にはお肉やお野菜の炒め物が入っていて、見ているだけでも楽しくなるようなアイディアは奈々先生ならではですね(*^。^*)
d0160946_2102054.jpg


*炸醤麺
中華麺だって奈々先生の手にかかれば市販の物より断然美味しくできちゃうんです!!!
ちじれ麺と肉餡が良く絡まって、本当に美味しいの~~~
替え玉が欲しかった位です^^;
d0160946_2132147.jpg

d0160946_2134745.jpg


*蛋達
エッグタルトの生地作りも、型に敷き込む作業がしやすいような工夫があったり、なるほど~と思う事が沢山ありました(^^)
d0160946_2181318.jpg


奈々先生からもう1品嬉しいデザートが!!!
美味しくいただきました
d0160946_2194248.jpg


d0160946_2235274.jpg

d0160946_2242430.jpg


奈々先生の沢山のアイディアと美味しいお料理が学べる事に感謝です
奈々先生、御一緒してくだった皆さま、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2014-07-06 02:30 | 料理教室

牡蠣尽くし

お稽古仲間と牡蠣を食べに行ってきました

お通しは一斗缶のような金属缶の中にたっぷりの蒸し牡蠣やムール貝が!!!
圧巻です~~~^^;

d0160946_1253481.jpg


そして焼き牡蠣
焼き上がった牡蠣は軍手をして殻を取ります~
内職している気分です(笑)
ぷっくりした身、美味しかった
d0160946_1313878.jpg

d0160946_1345927.jpg


生牡蠣の盛り合わせ
d0160946_1352420.jpg

岩手県・広田湾のまこと牡蠣
三重県・浦村の牡蠣
長崎県・対馬の牡蠣
島根県・隠岐の島の岩牡蠣「春香」
産地が違うとこんなにもお味が違うのですね!!!
d0160946_1354522.jpg

d0160946_135599.jpg
d0160946_1361790.jpg
d0160946_1363198.jpg


牡蠣フライ
身が大きくて食べ応えがありました(^^)
d0160946_1395755.jpg


白ワイン
d0160946_1402272.jpg
d0160946_1403471.jpg


他にも焼きハマグリや焼きカマンベール、ブルスケッタなど沢山いただきました~(*^。^*)

御一緒してくださった皆様、美味しく楽しい時間をありがとうございました!!!
by qoo_boo | 2014-07-06 01:46 | 美味しいお店・美味しいもの
この時機内でいただいたPierre Hermé / ピエール・エルメ のクロワッサン・イスパハンがどうしても食べたかったので、おやつに購入~

d0160946_1822280.jpg


サクサクのクロワッサン生地にローズ、ライチの甘い香り~~~
半分だけにしておこうと思ったけど。。。
そうはいきませんでした~^^;

d0160946_18243953.jpg


思いだしただけでお腹がなります(笑)
by qoo_boo | 2014-07-03 18:26 |
マドレーヌのPatrick Roger / パトリック・ロジェ にて

猛獣注意!!!

d0160946_187433.jpg


主人がお土産に購入したショコラの詰め合わせはギフトボックスの中でグチャグチャになっていたらしい(T_T)

なのでこちらのアマゾンのお写真は某所でいただいた時のものです。
キャラメルとライムの酸味がたまらなく美味しかった

d0160946_18141033.jpg

by qoo_boo | 2014-07-03 18:15 |