美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hikaru Private Cooking class 7月

毎月楽しみにしているHikaru Private Cooking class

食前酒:ホワイトサングリア
Hikaru Private Cooking class 7月_d0160946_0291890.jpg

アルコールに弱い私ですがフルーツがたっぷりで飲みやすくて2杯もお替りをいただいてしまいました069.gif

小さな3品
Hikaru Private Cooking class 7月_d0160946_0352166.jpg

タラマ そば粉のブリニ添え
タラマ???ロシア料理のディップの事なんだそうです!
とってもクリーミー。
だっし冷奴
東北地方の郷土料理、野菜の醤油漬け「だっし」
市販の物は味が濃すぎて苦手でしたがこちらのレシピで作った物はそのままで食べて丁度良いお味。
おそうめんにかけていただきたいかも!
にしん煮
にしんってパサパサしていて美味しいと感じた事は一度もなかったけど、ソフトタイプの物を使い、丁寧に下処理をしたものはこんなに美味しいとは!
我が家の常備菜にしたい、そんな風に思いました。

簡単ガスパチョ
Hikaru Private Cooking class 7月_d0160946_0525887.jpg

お野菜がたっぷりいただけるガスパッチョはキンキンに冷やしていただくと最高!
それでけで御馳走なのに、レモンクリームを添えると酸味がマイルドになってさらに旨味が増すように感じました053.gif

アルベーガン(じゃが芋となすのインド風蒸し物)
Hikaru Private Cooking class 7月_d0160946_141083.jpg

小鳥ちゃんがワンポイントになった土鍋の蓋を開けると
Hikaru Private Cooking class 7月_d0160946_172414.jpg

スパイスの香りが食欲をそそる野菜の蒸し煮
後味もピリッとしていて夏にぴったり。

名古屋風手羽先揚げ
Hikaru Private Cooking class 7月_d0160946_1174211.jpg

あの有名店でいただく手羽先揚げよりも美味しい016.gif
Hikaru Private Cooking class 7月_d0160946_1135659.jpg

ついついこちら068.gifもすすんでしまいそう001.gif

ベトナム風おかゆ
「手羽先でとったスープはコラーゲンが豊富でお肌に良い」先生のその一言で皆が敏感に反応037.gif
でも034.gif1日100ccが適量らしいですよ~一気飲みはだめですよ^^;
鶏の旨味を吸ったおかゆはそのままでも美味しいのですが
Hikaru Private Cooking class 7月_d0160946_1255577.jpg

沢山のトッピングを添えると
Hikaru Private Cooking class 7月_d0160946_1294334.jpg

食感も楽しく、お腹がいっぱいでもスルスルとお腹に収まってしまいます。

黒ゴマのブランマンジェ
Hikaru Private Cooking class 7月_d0160946_1454060.jpg

口あたりがふんわり軽くてお替りしたくなる美味しさ

至福の一時をありがとうございました!!

来月お教室はお休みなのですが同じクラスの皆さんとお食事に行くことに♪
とても楽しみ053.gif053.gif053.gif
素敵な方々と出会えた事に感謝です001.gif
by qoo_boo | 2010-07-29 00:19 | 料理教室