美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポキ山写真教室~4回目~

今日はポキ山写真教室でフォトショップエレメンツを使ったPC加工を教えていただきました。
いつもの事ながら目からウロコのレッスン。
使い方をマスターできればカメラライフがもっと楽しくなるかも♪
でもPC作業が苦手な私・・・
My PCを持参したものの???
頭が完全にフリーズしてしまいました^^;
覚えるまで時間がかかりそうですが毎日コツコツ頑張りたいと思います!

本日提出した宿題
ポキ山写真教室~4回目~_d0160946_20114499.jpg

こちらの写真は只今、渋谷の東急フードショーに期間限定で出店されている池尻大橋にあるフレンチレストランオギノの看板商品パテ・ド・カンパーニュと自由が丘にあるパリセヴェイユのカンパーニュを使用した個数限定のカネコカンパーニュ・オギノカンパーニュ。
パテは滑らか、カンパーニュは食べごたえがあって満足度が高く、とっても美味しかった♡

ポキ山写真教室~4回目~_d0160946_20353770.jpg

木の実のカンパーニュに以前お味見させていただいて気に入ったアン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュのほおずきとチーズのコンフィチュールをのせてパチリ

ポキ山写真教室~4回目~_d0160946_2044537.jpg

ポキ山写真教室~4回目~_d0160946_2112349.jpg

クグロフと木の実のリース
ちょっとクリスマスを意識して撮ってみました。

ポキ山写真教室~4回目~_d0160946_2143789.jpg

容器の可愛さに惹かれて思わず購入してしまったアンデス産のお塩

ポキ山写真教室~4回目~_d0160946_2173729.jpg

Christofleのキラキラしたお箸

ポキ山写真教室~4回目~_d0160946_21162432.jpg

ニューヨークのチェルシーマーケットで購入した紅茶
MOMAのデザイナーさんがデザインされた物で可愛くて買っちゃいました!

ポキ山写真教室~4回目~_d0160946_21333980.jpg

フォトショップを使って画像を加工
日の丸構図直せば良かったな・・・反省m(__)m

次回はテスト勉強と宿題、一夜漬けにならないようにしなきゃ^^;
by qoo_boo | 2010-11-06 21:44 | 写真