美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~②

ドイツ滞在3日目は凍りつくような寒い朝でした(>_<)
午前中はローテンブルク市内観光
年間を通してクリスマス雑貨を扱う人気店、ケーテ・ヴォールファールト
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~②_d0160946_21543147.jpg

パスタルカラーの木組みの家は可愛くて寒いけどいつまでも見ていたかったな。
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~②_d0160946_2158212.jpg

Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~②_d0160946_2159034.jpg

街歩きをしていても食いしん坊な私が気になるのはパン屋さんやシュネーバルというクッキー生地を伸ばしてからボールのように丸めて揚げる伝統菓子のお店
勿論いただきましたよ~(^^)
ベーシックなお味とヘーゼルナッツ味をチョイス
お味は素朴でした^^;
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~②_d0160946_2235861.jpg

あと店先に吊るされた鉄製の看板を見るのも楽しかった(*^_^*)
パン屋さんはプレッツェルだったりホテルはライオンが市の紋章を持っていたり、何のお店か一目でわかります。
可愛い街ローテンブルクにはまだまだ居たかったな。
また違う季節に是非訪れてみたいです(^^)

午後はハイデルベルクへ移動。
吹雪が凄くてハイデルベルク城見えませんけど^^;
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~②_d0160946_22194286.jpg

ハイデルベルク城に着いた時つかの間吹雪が止み、美しい旧市街を望むことができました(^^)
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~②_d0160946_22233861.jpg


今宵の最終目的地シュトゥットガルトに移動
夜はドイツ最大規模のクリスマスマーケットへ
屋根の飾りどこもかしこもサンタさん!
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~②_d0160946_2229362.jpg

夜ごはんも屋台でいただきました。
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~②_d0160946_22344312.jpg

シャンピニオンのソテー。
添えられたサワークリームがとても良く合います!!!ウマ~イ(*^。^*)
サバの丸焼き?
ドイツでこんなものがいただけるなんて思いもしませんでした。
こちらをオーダーするともれなくパンが付いてきます(笑)
この組み合わせも意外で思い白かったです(^^)
それにしても皆さん綺麗にお魚召し上がっていましたよ~

これでドイツの夜は最後。
氷点下の中、良く歩き回りました^^;
翌日からはパリ!楽しみです♪
by qoo_boo | 2011-01-09 21:47 |