美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hikaru Private Cooking class 2月

今月のHikaru Private Cooking class のレッスンは振替で他のクラスに参加させていただきました。
なんだかドキドキしていたけど皆さんお優しく楽しい方ばかりでホッとしちゃいました。
お教室の設えもいつもながらとても素敵です
Hikaru Private Cooking class 2月_d0160946_2141831.jpg

今回教えていただいたお料理は女子会にぴったりのものばかり!!!
食卓も華やかになりますね~
Hikaru Private Cooking class 2月_d0160946_2149012.jpg

Hikaru Private Cooking class 2月_d0160946_21481454.jpg
Hikaru Private Cooking class 2月_d0160946_21483994.jpg

食前酒 柚子酒
小さな二品
うるいと若布の酢味噌和え
お豆腐とささみのスチームテリーヌ

Hikaru Private Cooking class 2月_d0160946_21521745.jpg
Hikaru Private Cooking class 2月_d0160946_21524429.jpg

エスカルゴのブルゴーニュ風
お食事をいただきながらアツアツの状態の物を先生がサーブしてくださるのがとても嬉しいのです(*^。^*)
エスカルゴバターをバゲッドに付けながらいただくのって最高に美味しい
お土産にいただいたエスカルゴ&エスカルゴバター、自宅にあったシニフィアンシニフィエのバゲッドと共に美味しくいただきました(^o^)
Hikaru Private Cooking class 2月_d0160946_21555766.jpg

生麩、芹、うどの炊き合わせ
ひかる先生のお教室に通うようになってから、うどの美味しさを知ったような気がします。
炊き合わせをいただくとなんだかホッとしちゃいますね。
Hikaru Private Cooking class 2月_d0160946_2157213.jpg

雛寿司
小鯛笹漬、椿、海老、穴子袱紗、れんこん

こちらも今回のレッスンで楽しみにしていたメニュー♪
各自で作りました~
どれも可愛くて美味しかった(^^)
Hikaru Private Cooking class 2月_d0160946_2159925.jpg

菜の花のからしあえ
菜の花って美味しいですよね~!
以前教えていただいた菜の花のイタリアからしも最近我が家の食卓によくあがります。
Hikaru Private Cooking class 2月_d0160946_2201100.jpg

春の沢煮椀
見てください!!!
この綺麗な千切り野菜。
先生の丁寧な仕事ぶりには毎回頭がさがります!!!
沢山のお野菜がいただけて、お肉の脂のコクがでる沢煮椀、大好きです(*^_^*)
Hikaru Private Cooking class 2月_d0160946_2205597.jpg

ヨーグルトレアチーズ
口あたりが滑らかで柔らか~い☆
もっと食べたい、そんなお味でした(*^_^*)
Hikaru Private Cooking class 2月_d0160946_2214391.jpg

今月も楽しい、美味しい時間をありがとうございました!
by qoo_boo | 2011-02-19 22:29 | 料理教室