美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

émuN エミュ@恵比寿

先週お友達とランチに行った恵比寿のémuN エミュ
フレンチのお店だけどお味は全体的にあっさりしていて目でも楽しめる女性好みのお店(*^。^*)
特に気に入ったお料理は
◆能登島の赤土野菜のエクスポジション(大地の恵)
各野菜の持ち味を活かした方法で調理されており、添えられた生ハムの千切りやお塩、お皿中央のカリフラワーのムースを付けていただきます。
全てのお野菜の旨味が凝縮されていて美味しかったのですが特に蕗の薹、タラの芽のフリットの苦味と香ばしさがカリフラワーのムースの甘さと滑らかさとマッチしていてお替りしたい位美味しかった!!!
この一皿をまた食べに行きたいな
émuN エミュ@恵比寿_d0160946_23321520.jpg

◆前菜 焼き穴子と豚のリエット、じゃが芋のモザイク仕立てだったかな?
フレッシュなトマトやお野菜がたっぷり添えられておりました。
皮目は香ばしく身はふっくら柔らかい穴子がと~っても美味しかったです。
émuN エミュ@恵比寿_d0160946_23395848.jpg

◆デザート ヨーグルトのスープにミントのアイス、甘夏の果肉?
食べ進んでいく内に何だかモッチリしたものが!
何だろうと思いスタッフの方に伺ってみるとクレームパティシエールを作る際、牛乳のかわりに甘夏の果汁を使いお粉の量を増やして作ったものなのだとか!新食感で面白い組み合わせでした(*^_^*)
émuN エミュ@恵比寿_d0160946_2344951.jpg

他にも新牛蒡のポタージュ、フランス産の鶏のソテー、一口サイズのクレームブリュレ、生キャラメル、ハーブティーもいただきました。
émuN エミュ@恵比寿_d0160946_23574034.jpg

気持ちの良いサービスとシェフのお人柄が現れた素敵なお店、是非また伺いたいです(^^)
by qoo_boo | 2011-04-18 23:58 | 美味しいお店・美味しいもの