美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kona Salon~お取り寄せ会~

昨日Kona Salonお取り寄せ会に参加させていただきました。
tomo先生がどんな美味しいものをセレクトしてくださったのかと言いますと。。。
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19371265.jpg

◆ゆばとうふ(山口とうふ)
◆生七味(茅乃舎)

ゆばとうふ&生七味、この組み合わせ絶品でした
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19373832.jpg

◆桜もち天(桂馬蒲鉾商店)
このピンク色、可愛いですよね~
桜の季節やお祝いのせきにいただきたい1品
もち米が入っているのでかなり食べ応えが有ります!
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_1938484.jpg

◆GOLDEN STAR TEA スパークリングホワイトジャスミンティー
以前から飲んでみたいと思っていたので、今回いただけて嬉しいです~(^^)
さっぱりしていて、これからの季節にぴったりですね。
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19384178.jpg

◆Acme Bread
◆パン・オ・ヴァン(Signifiant_Signifié)
 
大好きなSignifiant_Signifiéのパンとtomo先生がサンフランシスコから持ち帰ってきてくださったAcmeの酸味のあるパン。
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19391064.jpg

◆牛肉のリエット(中勢以)
一度は伺ってみたいと思っていた中勢以さんの牛肉のリエット
結構塩分が効いていました。
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19393591.jpg

酸味のあるパンにリエットとても良く合います!!!
ワインもすすみそうなお味です(^^)
Signifiant _Signifiéのパンはやっぱり美味しい
最近のお気に入りはフランボワーズ・ストロベリー・クランベリーがたっぷり入ったパン・ド・フリュイ・ルージュ。
ネットで購入できるので今回いただいたバン・オ・ヴァンと共に注文したいな!
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_1940395.jpg

◆うなぎ笹巻き(桜家)
笹の緑がなんとも美しい
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19402536.jpg

笹の香りに包まれたモチモチのもち米の中にはウナギちゃん。
1個で満足する事間違いなし。
自宅にストックしておくと何かと便利かも(お腹が空いた~何か食べるものない?という主人にぴったりだわ!(^^)!)
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19405179.jpg

◆ごぼううどん(安富屋)
ごぼうの香りが凄~い!!!
ごぼう好きにはたまらないんじゃないでしょうか。
お出汁も美味しくて飲み干してしまった。

お腹がかなり膨らんできましたが、やはりおデザは別腹^^;
このラインナップ凄いですよ~(*^。^*)
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19433434.jpg

◆チーズケーキ(ホルトハウス)
あの高級なホルトハウスさんのチーズケーキですよ~
な・なんと1ホール13800円也
むか~しある通販サイトとの企画商品でチョコレートチーズケーキをいただいた時は(小4000円でした)お高かったなという印象しか残らなかったのですが、今回は濃厚、滑らかで美味しいと感じました。
ホール販売だけではなく店頭で1切れずつのカット販売をしてくださると嬉しいな~(^^)
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_1944596.jpg

Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19442761.jpg

natsuko先生カット作業お疲れ様でしたm(__)m
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19445788.jpg

カット断面、綺麗ですよね~
上はサワークリームの層、下は濃厚なクリームチーズの層
全部食べきるのがもったいなくて少しお持ち帰りさせていただきました~
一口だけ、いや二口も主人に。
これは上手いとの事でした(夜中1時のことでしたわ→だからメタボになってしまうのよね^^;)
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_1945255.jpg

◆栗のテリーヌ(足立音衛門)
こちらも昔、お取り寄せした記憶が・・・(勿論一番お安いものとお試しの商品が一口ずつ入っている物だったと記憶しております)
栗のテリーヌも色々な種類があります。
今回は最高級品1本10500円の天で御座います!!!!!
1本ずつパッケージにナンバリングされております。
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19455346.jpg

こだわりのお粉、卵、バター、お塩、栗ちゃんがたっぷり。
贅沢だわぁん。
こちらのお店のロールケーキや和三盆ヨーグルトも直ぐに売り切れになるので、そちらも気になります。。。
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19463029.jpg

◆グレープフルーツゼリー(クリケット)
爽やかで美味しゅう御座いました。
クリケットって京都のフルーツパーラーの草分け的存在なのだとか・・・
京都出身の主人にお店の事を知っているかと尋ねたところ、知らないと・・・(なぜ知らぬ。悲しい~)
今度京都に行った際はお店に伺ってみたいと思います。
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19465566.jpg

Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_19472193.jpg

◆ケーゼベッカライクッキー(ツッカベッカライカヤヌマ)
薄焼だけど1枚1枚しっかりとお味が主張しておりました。
こちらもワインに合いそうですよ~
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_1948094.jpg

◆ガトーエシレ・サブレ(エシレ)
このブルーのパッケージといえばエシレ
もうこの時点でお腹が破裂しそうでお持ち帰りさせていただきました。
Kona Salon~お取り寄せ会~_d0160946_1948231.jpg

最後にtomo先生からサンフランシスコのお土産が(*^。^*)
センス抜群のtomo先生
調味料やお菓子、アンティーク物、雑貨までどれも可愛いよ~
素敵なイベントを開催してくださったtomo先生、ご一緒してくださった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました!(^^)!
by qoo_boo | 2011-05-14 21:29 | パン教室