美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pâtissière Yuka leçon Mai 2011 ~class Ⅰ~

ヴェネツィアから帰国した翌日Patissiere yuka先生class Ⅰのレッスンに伺いました(^^)
時差ボケで頭がボーっとしていましたが、あまりの素敵なテーブル&可愛いガトーを見た瞬間に(いつもの事ですが)テンションが上がちゃって、も~倒れてしまいそうでした(*^。^*)
Pâtissière Yuka leçon Mai 2011 ~class Ⅰ~_d0160946_2357454.jpg

Pâtissière Yuka leçon Mai 2011 ~class Ⅰ~_d0160946_011776.jpg

今回はなんと2種類のガトーを教えていただきました!
◆Short-Cake Parisienne
Pâtissière Yuka leçon Mai 2011 ~class Ⅰ~_d0160946_0284760.jpg

苺のお菓子は好きなのだけれども良く考えてみたら、王道であるショートケーキって大人になってからあまり食べないし、ここのお店のが凄く好きだっていうのが無かったなって今更ながら気づきました。。。
先生こだわりの食材を使ったジェノワーズにシャンティークリーム、この可愛いデコはyuka先生ならでは。
今までにいただいたことがない極上のお味♡♡♡
幸せの極みです(*^。^*)
◆Madeleine à l'orange
Pâtissière Yuka leçon Mai 2011 ~class Ⅰ~_d0160946_0161845.jpg

先生がパリの名店プージョランのマドレーヌを再現
先生が作られる物はなんでこんなに生地がふんわりしていてジューシーなの?って。。。
今回はその謎を解くべく、秘技を教えてくださいました!!!
そして試食時はこんな風におしゃれ~にアレンジ
Pâtissière Yuka leçon Mai 2011 ~class Ⅰ~_d0160946_0233981.jpg

今回試食には先日のすずらんチャリティーレッスンで教えていただいた
◆Religeuse Porte Bonheurも!
何度食べても美味しくて感動しちゃう(^o^)
Pâtissière Yuka leçon Mai 2011 ~class Ⅰ~_d0160946_0271939.jpg

と~っても幸せで楽しい時間をありがとうございました(^^)
by qoo_boo | 2011-05-20 23:52 | お菓子教室