美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルプルー本科第一クール4月 21回目

4月に受講したイルプルーの振替レッスン
すっかりアップし忘れておりました^^;
◆Multi-Fruits/ミルティ・フリュイ
サイドの生地はビスキュイ・キュイエール
底生地はココナッツの入ったフォン・ドゥ・ムラング
中は色々なフルーツのシロップ漬けや漬け汁、フルーツなどをジューサーにかけて裏ごしした物が入ったムース
上には細かくカットしたフルーツ、パッションフルーツの種をジュレで固めたものをのせてあります。
イルプルー本科第一クール4月 21回目_d0160946_1949236.jpg

ジュレが完全に解凍出来ていないうちに写真を撮ったのでラップのスジが目立っておりますが、完全に解凍してからだと絶対にカットが上手くいかないと判断致しました~
とてもフルーティーなお味で暑くなるこれからの季節にはぴったりでした!
それにしても手が込んでいて大変だったな。。。
既に遠い昔の記憶と化しております^^;
◆Cake Aux Noix/ケック・オ・ノア
クルミとレーズンのパウンドケーキ
イルプルーのパウンドは美味しくて大好きですが。。。材料を入れるごとに80回とか70回とか更に50回混ぜるとルセットにあり、腕が・・・腕がとても疲れる~(T_T)
その甲斐あってか、以前いただいた時はラムの味が強すぎて苦手でしたが今回はとても美味しく感じました!
慣れって怖いわ^^;
イルプルー本科第一クール4月 21回目_d0160946_2022264.jpg

◆Biscuit A La Cuillere Au the/ビスキュイ・キュイエール・オ・テ
イルプルー本科第一クール4月 21回目_d0160946_2061196.jpg

by qoo_boo | 2011-06-04 19:45 | イルプルー