美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kona Salon 10月

今月のKona Salonのレッスンメニューは
レモンケーキでした~!
Kona Salon 10月_d0160946_20351518.jpg

作り方はとても簡単!
ポイントは焼き上がったマフィンが熱いうちにシロップをたっぷり塗ること!!!
コロンとした姿が愛おしい
Kona Salon 10月_d0160946_21191559.jpg


お次はラビオリ作り~♪
パスタの生地を捏ねて、麺棒で薄~く伸ばし、その上にさつまいものフィリングを置いて生地でサンド
Kona Salon 10月_d0160946_20533621.jpg

パスタカッターでカットする。
Kona Salon 10月_d0160946_2054258.jpg

皆さんで作ったラビオリはこちら
Kona Salon 10月_d0160946_20525129.jpg

簡単に書いちゃいましたけどパスタマシーンを使わないでパスタを薄く伸ばすのは大変です~^^;
でも皆で作ったから楽しかった~(*^。^*)

さ~試食タイム♪
先生のセレクトされるものはセンスが良くて美味しいものばかりです(^^)
シードル
このビン置いてあるだけでテーブルが華やぎます~
Kona Salon 10月_d0160946_21212542.jpg
Kona Salon 10月_d0160946_21214890.jpg

なすのマリネとぶどうのサラダ
こんな食材の組み合わせ、私には思いつかないわ!!!
フルーティーなぶどう&チーズがアクセントになっていて本当に美味しい(*^。^*)
Kona Salon 10月_d0160946_21272261.jpg

さつまいもときのこのラビオリ
きのこの旨味たっぷり&さつまいものラビオリ、秋の味覚満載で贅沢です~
Kona Salon 10月_d0160946_2131666.jpg

レモンケーキ
Kona Salon 10月_d0160946_21472778.jpg
Kona Salon 10月_d0160946_21474859.jpg

生地の中はふんわり、外はサックリ
Kona Salon 10月_d0160946_21481999.jpg

レモンの爽やかな酸味&ローズマリーのすっきりとした香りの美味しいレモンケーキでした!(^^)!
お土産のラッピングも素敵
Kona Salon 10月_d0160946_2153117.jpg

今月も楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2011-10-05 21:56 | パン教室