美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bacar バカール @ 松濤

念願叶ってやっと松濤にあるバカールに伺うことができました♪
渋谷駅からだと歩いて15分弱、神泉駅の近くにある小さなフレンチレストラン。
でもお店の中に一歩足を踏み入れると金山さんの元気いっぱいのお出迎えが待っておりました(笑)
この日は足と手を怪我をしているのでこれでもテンションが少し低いかもしれませんとおっしゃっていましたが、そんな風にはまったく感じませんでした。。。そこがプロなんでしょうね!
bacar バカール @ 松濤_d0160946_1941499.jpg


まずはメニューを決めるところから色々なお話をさせていただきましたが、とても楽しかったです(*^。^*)
今回はおまかせ5品のコース料理(5250円)をお願いし、お魚料理を変更していただきました!
コースといえども殆どプリフィックスのような感じでお料理の内容を相談させていただけるところもポイントが高いです

泡をいただきながら
5つの味のチェリートマト
見た目はただのチェリートマトですが、底の部分はキャラメリゼしてあって口に入れると食感も味も(甘味、酸味、塩味、苦味、辛味)変化していく不思議なトマト
bacar バカール @ 松濤_d0160946_1933294.jpg

自家製パン
ブリオッシュ、栗のパン、ポルチーニ、クルミ、チャバッタ、フォカッチャの6種類
美味しそうで、どれにするか迷ってしまいます^^;
それにしても見せ方がとても上手!!!
間違いなく女性が好むお店だわ
bacar バカール @ 松濤_d0160946_1946187.jpg

コースを頼んだ場合は1種類選ぶことができます。
私は栗のパン、主人はキューブ型のブリオッシュにしました!
どちらも絶品☆☆☆
bacar バカール @ 松濤_d0160946_19495611.jpg

発酵バターやリエットが付いてきますがパン自体が凄く美味しいので必要ないかも。
bacar バカール @ 松濤_d0160946_19524695.jpg

日本各地から取り寄せた有機野菜と能登産ズワイ蟹と蟹味噌のバーニャカウダ
実はこれが食べたくてお店に伺う数週間前にお店の通販で「バカールそのまま野菜BOX」を取り寄せてしまいました~^^;
だからより一層お店でいただけるのを楽しみにしておりました!
お野菜の持ち味を活かすために、生、揚げる、茹でるなど調理法を変えてだしてくださいます。
今回はヤーコンのシャキシャキした歯触りと甘さに感動!(^^)!
ヤングコーンの髭も食べれる事を知ってとても驚きました~
bacar バカール @ 松濤_d0160946_201916.jpg
bacar バカール @ 松濤_d0160946_2013450.jpg

うなぎとフォアグラのマリアージュ マンゴーのインパクト
軽く燻製にしたうなぎとマンゴーの相性も抜群♪
フォアグラは好んでいただかない主人ですがこちらの物は美味しいと絶賛しておりました(^^)
添えられたピンク色の物はハイビスカスのお塩、お洒落ですよね~!!!
bacar バカール @ 松濤_d0160946_20191226.jpg

追加のパン
私はブリオッシュ、主人はポルチーニ
bacar バカール @ 松濤_d0160946_2023215.jpg

ブルターニュ産うずらに麦を詰めた丸ごとロースト ポルト酒薫るソース
美味しいの一言につきます(^^)
bacar バカール @ 松濤_d0160946_20251681.jpg

ツブ貝とブルゴーニュバターの炊きあげご飯(私)
bacar バカール @ 松濤_d0160946_20261368.jpg

イベリコ豚の鉄鍋炊きあげご飯(主人)
bacar バカール @ 松濤_d0160946_20271158.jpg

クリームチーズの雪山と薔薇の香りのゲレンデ(私)
もくもくの薔薇の香り、かなり盛り上がっちゃいました~(*^。^*)
お隣のテーブルの方もめっちゃ反応しておりました~(笑)
金山さん、楽しみが半減しちゃうから見ちゃダメ~って→でもどうやってもテーブル近いから見えちゃいますよ^^;
bacar バカール @ 松濤_d0160946_20305437.jpg

チョコレートのスフレ、マンゴーとパッションのアイスクリーム添え(主人)
主人の許可なく勝手に私の手がスフレに伸びていた(^_^;)
だって美味しんだもの~
bacar バカール @ 松濤_d0160946_20315535.jpg

ハーブティー
bacar バカール @ 松濤_d0160946_20335474.jpg

生キャラメル
bacar バカール @ 松濤_d0160946_20344098.jpg

とても楽しく美味しい時間をありがとうございました~!!!
バカール最高♪
来月も伺うのが楽しみでなりません(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-01-31 20:35 | 美味しいお店・美味しいもの