美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pâtissière Yuka Leçon de saint-valentine 2012/02

日曜日にパリから帰国しました!
時差ボケがなかなか治らず困っております^^;
まだパリ旅行記も途中ですが。。。
2月に受講させていただいたPatissiere Yuka先生のバレンタインレッスンのご紹介です♪
Pâtissière Yuka Leçon de saint-valentine 2012/02_d0160946_21453350.jpg

今回はこの時からトロリとろける滑らかな舌触りの虜になってしまったBrownies Moelleuxを2種類教えていただきました!
そしてこの魅惑のガトーをのせたお立ち台はなんとyuka先生の手作り!!!
テンパリングしたショコラとパール、バラの花びら。
素敵すぎるプレゼンにいつも大興奮してしまいます~^^;
Pâtissière Yuka Leçon de saint-valentine 2012/02_d0160946_2242474.jpg


他にも大勢の生徒さんからのリクエストでChocolat chaudを教えてくださいました。
yuka先生が作られるChocolat chaudをいただくまでは、ただドロッとして最後までいただけないわと思うものにしか巡り会ったことがなかったけれど、今までのそれらとは明らかに違い、コクはあるけど最後まで美味しくいただけて、オレンジのほのかな香りと、またいただきたいと思うあとをひくお味
秘密のエピスもゲットできたので是非作ってみたいと思います(*^。^*)
Pâtissière Yuka Leçon de saint-valentine 2012/02_d0160946_22153912.jpg


そしてそして今回はもう一つyuka先生から、と~っても素敵なサプライズがありました~
見た瞬間、可愛過ぎてキャ~と悲鳴?いやいや歓喜の声をあげてしまいましたよ(^o^)
Pâtissière Yuka Leçon de saint-valentine 2012/02_d0160946_22415738.jpg

Pâtissière Yuka Leçon de saint-valentine 2012/02_d0160946_22423088.jpg

だってね、このお菓子の下にはハートの苺ちゃんが隠れていて、下のミラーに写る仕組みになっているの!!!
こんなアイディア、普通思い浮かばないでしょ~
も~yuka先生、凄すぎます☆☆☆☆☆
Pâtissière Yuka Leçon de saint-valentine 2012/02_d0160946_22431389.jpg


美味しいシャンパンとガトーのマリアージュ♪
Pâtissière Yuka Leçon de saint-valentine 2012/02_d0160946_22565527.jpg
Pâtissière Yuka Leçon de saint-valentine 2012/02_d0160946_22571985.jpg
Pâtissière Yuka Leçon de saint-valentine 2012/02_d0160946_22575166.jpg
Pâtissière Yuka Leçon de saint-valentine 2012/02_d0160946_22584544.jpg

至福の一時をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-03-27 23:00 | お菓子教室