美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maison de Bee ~エスニックテーブル~

私の今年の目標の一つ。
食べる習い事ばかりではなく、テーブルコーディネートを習う事。

今回ご縁あってフラワー&テーブルコーディネートを教えてくださるmasayo先生のレッスンに参加させていただく事が出来ました!
お花もまったくの初心者の私。。。
ドキドキでお教室に伺いました~^^;

お教室に入った瞬間、目に飛び込んできた素敵なテーブルにテンションが上がりっぱなし(*^。^*)
Maison de Bee ~エスニックテーブル~_d0160946_23301375.jpg


テーマはエスニックテーブル
インドの食文化や歴史について教えていただき、キラキラがなんとも可愛いコースターの作成、インドの国花である蓮に似たアーティーチョークのアレンジを教えていただきました!
不器用な私は必死に作成するもベテランの皆さまには追い付かず、masayo先生にお手伝いいただき何とか作品を完成させる事が出来ました^^;
Maison de Bee ~エスニックテーブル~_d0160946_2345372.jpg
Maison de Bee ~エスニックテーブル~_d0160946_23462345.jpg


なんとこの後、素敵なお花とテーブルに合わせた先生お手製の美味しいお料理が!!!
より一層テーブルが華やかになります!!!
Maison de Bee ~エスニックテーブル~_d0160946_23513083.jpg
Maison de Bee ~エスニックテーブル~_d0160946_2352165.jpg

Maison de Bee ~エスニックテーブル~_d0160946_2353931.jpg

キーマカレー
も~絶品☆☆☆
美味しくて後をひくお味でした~(*^。^*)
Maison de Bee ~エスニックテーブル~_d0160946_235455100.jpg
Maison de Bee ~エスニックテーブル~_d0160946_23551796.jpg

サモサ
流石おもてなしのプロ!
時間短縮の為にサモサの皮は直ぐに手に入るもので代用するとは!
こういう所も見習わなければですね(^o^)
Maison de Bee ~エスニックテーブル~_d0160946_23554325.jpg

手羽先の揚げ物
サクッと香ばしくてビールがいただきたくなりますね!
Maison de Bee ~エスニックテーブル~_d0160946_23555895.jpg

masayo先生が通われていらっしゃるお料理教室セトレボンの宮澤奈々先生プロデュースのサブレにエルメのソルベと貴重な物を沢山いただけて幸せでした
Maison de Bee ~エスニックテーブル~_d0160946_23562822.jpg


masayo先生、ご一緒して下さった皆様、楽しく、美味しく、素敵な時間をありがとうございました!!!
by qoo_boo | 2012-06-22 23:55 | テーブル