美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kotokoto pasta ~生ハムと茸のニーディ・ディ・ロンディネ~

今月のコトコトパスタのレッスンでは生ハムと茸のニーディ・ディ・ロンディネという燕の巣を意味する焼きパスタを教えていただきました!
kotokoto pasta ~生ハムと茸のニーディ・ディ・ロンディネ~_d0160946_20483510.jpg

いつもより柔らかめの生地は長めにカットして茹でて、その上に茸のホワイトソースを塗り、生ハム、すりおろしたパルミジャーノレッジャーノをのせて巻きます。
kotokoto pasta ~生ハムと茸のニーディ・ディ・ロンディネ~_d0160946_20553146.jpg

kotokoto pasta ~生ハムと茸のニーディ・ディ・ロンディネ~_d0160946_20554121.jpg

その生地をカットして並べて、また茸のホワイトソースとパルミジャーノレッジャーノを掛けて焼き上げます。
表面の生地はパリっとしていて、中はしっとり。
食べる場所によって食感が変わる、美味しいパスタでした(*^。^*)
kotokoto pasta ~生ハムと茸のニーディ・ディ・ロンディネ~_d0160946_2058105.jpg

そして副菜はトマトたっぷりバルサミコの甘酸っぱさがたまらないハーブの香り豊かなサクサクの鶏肉のカツレツ
kotokoto pasta ~生ハムと茸のニーディ・ディ・ロンディネ~_d0160946_2124450.jpg
kotokoto pasta ~生ハムと茸のニーディ・ディ・ロンディネ~_d0160946_213422.jpg
kotokoto pasta ~生ハムと茸のニーディ・ディ・ロンディネ~_d0160946_2132035.jpg

今年も沢山の美味しいパスタを教えていただけて楽しかったです♪
来年のレッスンも宜しくお願い致します(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-12-13 21:30 | 料理教室