美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ガス世田谷料理ショー*nana miyazawa*

毎回競争率が高くて有名な宮澤奈々先生の東京ガスのレッスン。

今回は世田谷で開催された料理ショーに当選し、R-Sweetsちゃんと一緒に参加させていただきました!(^^)!

東京ガス世田谷料理ショー*nana miyazawa*_d0160946_2044546.jpg


教えていただいたお料理は2品
*新玉ねぎの冷製スープ
自宅でもお野菜のスープはよく作りますが、先生に教えていただいたスープは鶏のブイヨンから手作りなので、コクや旨味がたっぷり!!!
やはりひと手間かけたお料理はお味がグンとアップするのですね(^^)

東京ガス世田谷料理ショー*nana miyazawa*_d0160946_20113498.jpg


そしてこちらは新玉ねぎの冷製スープのアレンジバージョン
ムースにしてバゲットの上に絞ってあります!
お洒落だわ~

東京ガス世田谷料理ショー*nana miyazawa*_d0160946_2013843.jpg


*鶏手羽先のフリット
甘さと酸味のバランスが絶妙で、ちょっぴりスパイシーであとを引くお味。
これからの時期にピッタリ(^^)
ビールとの相性も抜群です!!!

東京ガス世田谷料理ショー*nana miyazawa*_d0160946_2017958.jpg


奈々先生、美味しいレシピを教えていただきありがとうございました(*^。^*)




ショーの後はいつもお世話になっているこの方に
とても素敵なお店弦巻茶屋に連れて行っていただき、tea time
東京ガス世田谷料理ショー*nana miyazawa*_d0160946_20231487.jpg

楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-06-12 20:27 | 料理教室